Home > SEO > Yahooカテゴリ登録(ビジネスエクスプレス)の再審査が無料に変更されていて俺の中で話題に。

Yahooカテゴリ登録(ビジネスエクスプレス)の再審査が無料に変更されていて俺の中で話題に。

  • 2013-06-20 (木) 7:00
  • SEO

この記事の所要時間: 150



Yahooカテゴリに登録する際のビジネスエクスプレスといえば、初回に税込52,500円(一部サイトを除く)という、わりかし高額な審査料金がかかるだけでなく、一度審査から落ちてしまったあかつきには、1度しか再審査のチャレンジを与えてくれず、さらに審査料金も返金されないため、再審査となってしまったサイトの登録申請はガクブルしながら送信のボタンをクリックした人は少なくないはずです。
かく言う私も例外ではありません。

審査結果の通知から30日以内なら、何度でも無料で再審査可能!




そんな鬼仕様のビジネスエクスプレスが、なんと「何度でも再審査無料!」とサービス内容を変更しているではありませんか!



初回審査で登録見送りとなった場合でも審査結果の通知から30日以内であれば、何度でも無料で再審査が行えるようです!

サービスの詳細と審査料金-Yahoo!ビジネスエクスプレス

いつ変更したのか、なぜ変更したのか、は定かではありませんが、間違いなくここ最近で変更したのではないかと思われます。(念のためキャッシュ日時を調べたら6月8日取得されていました。)おそらく、2013年3月1日付けでヤフー株式会社からJWord株式会社に業務の提供先が変わったことでで、審査方法や内容、審査する人が変更されたり、ビジネスモデルの変更がともなってのサービス内容の変更かと思われます。



とはいえ、少しでも安全で効果も僅かながらありそうなSEOの外部施策を考えているウェブマスターにとっては朗報ではないでしょうか。Yahooカテゴリに登録されたからといって、メインビジュアルに書かれているような、アクセスアップや信頼感のあるサイトになるかと言われれば謎な部分もありますが、これを機にハードルの低くなったビジネスエクスプレスを考えてみてはいかがでしょうか(ご利用は慎重に)。

スマホサイトのYahooカテゴリ登録は別料金

あと、こちらは随分前からあったような気がしますが、スマホサイトもYahooカテゴリ登録できるようになったようです。スマホサイトしかないようなサービスにはよいかもしれません。

Home > SEO > Yahooカテゴリ登録(ビジネスエクスプレス)の再審査が無料に変更されていて俺の中で話題に。

ad
ad
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top