Home > keywords要素 | 内部SEO > keywords要素とは

keywords要素とは


この記事の所要時間: 122

keywords要素とは



SEOにおけるkeywords要素とは、
下記のように記述されている箇所のことを指します。

<meta name=”keywords” content=”◯◯,△△,□□,”>



Webページのソースを表示していただくと
head内に上記のような形式で記述があるかと思います。
この部分をkeywords要素といいます。

SEOでは、重要な要素として考慮されていた時期もありましたが、
いまではあまり効果がなく重要性も低くなっています。

しかし、効果が低いからといっても空白にしておくのは、
かえってマイナス要因となりかねません。

では、SEOを考慮した上で
どのようなkeywords要素を設定すればよいか??
気をつけているポイントをご紹介いたします。

設定する際は、5個ぐらいを目安にし多くても10個ぐらいに絞って設定しています。
このキーワード数にも明確な決まりはありませんが、
多量に設定すると同じようにマイナス要因と判断されかねません。

キーワードを選定し重要なキーワードから順に入れるように設定しています。

また、各ページでそれぞれのキーワードを選定することも重要になります。
というのも、各ページごとにコンテンツや中身も違いますので
全て同じキーワードの選定では、かえって違和感があるからです。

競合サイトのキーワード要素を参考にしつつ
サイト、各ページに見合ったユニークなキーワードを
多量になりすぎないように注意し設定しております。

Home > keywords要素 | 内部SEO > keywords要素とは

ad
ad
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top