Home > a2i > アナリティクスアソシエーションのセミナーに登壇いたします

アナリティクスアソシエーションのセミナーに登壇いたします

  • 2014-08-26 (火) 8:00
  • a2i

この記事の所要時間: 240




アナリティクスアソシエーションのセミナーにて、お話させていただくことになりました。
日時は2014年9月19日(金)で、名古屋場所となります。

【受付中】a2i@名古屋セミナー
「やっぱりサイト集客が大事!Web活用のための『今どきのSEO』セミナー」 (2014/9/19)
http://a2i.jp/activity/seminar-activity-2/18803/



なに話すのか

内容、スライドともに、まったくこれから作成する状態ですが、「キーワードとコンテンツから考えるSEOとアナリティクス」をテーマとして、お話させていただこうかなと考えています。コンテンツ、コンテンツと言われる現在のSEOですが、結局どういう視点からコンテンツを作成していけばよいのか、とか。商材による求められるコンテンツの性質、とかになるでしょうか…。あと、GAで解析する視点を得意の(?)マイレポートを例に紹介してみる等が、ざっくりとした方向性になるでしょう。たぶんですけども。
名古屋でセミナーに参加される方が、これからSEOの知識や考え方を、しっかりと身に付けたいとお考えの制作会社さんや事業会社さんが多いとのことで、そのような方にお役に立てる内容にしたいなと思っています。

どのくらい話すのか

単独のセミナーとしてお話させていただく時間が50分(予定)で、第二部にて、なんと住太陽氏(!)が講演。その後に、パネルディスカッションが30分があるようです。まさか、あの住太陽氏とパネルディスカッションをさせていただけるとは思ってもおりませんでした。個人的にとても楽しみですし、一方でどのような展開になるか見えず、とても不安な面もあります。どちらかというとアドリブに弱いので、今からハラハラしています…。オテヤワラカニオネガイシマス。

実は感慨深いです

今回のセミナーへの登壇オファーは、突然のことでとても驚きましたし、いまだにSEOについて話させていただいてもよいものか、とても不安なところではあります。とはいえ、ありがたいオファーを断るわけにはいきませんでした。
といいますのも、4、5年前くらい前に、当時はアクセス解析イニシアチブというネーミングだったころ、けっして安くはない個人会員の年会費を払って、入会した後の私の人生は目まぐるしく変わりました。影響力のあるたくさんの方にお会いすることができて、とても感謝しております。
ですので、感謝の気持ちを込めて、お話させていただければと思います(大袈裟)。

揚げ物以外で

今回はセミナー後の懇親会も参加させていただく予定です。セミナーでは聞けばいけど、個人的にはこんな事聞いてみたいとかありましたら、ぜひお越しくださいませ!
あと、名古屋に一泊するという以前に、人生初の出張だったりします。名古屋は美味しいものも多いと聞きますので、とても楽しみです^^
実は、フライとか天ぷら等の衣がついた揚げ物が苦手なので、それ以外で美味しいものに出会えることができるといいなと思っています。

それでは、参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します!

Home > a2i > アナリティクスアソシエーションのセミナーに登壇いたします

ad
ad
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top